プルタブクィーン

rin_01312007-09-12

最近「エコライフ」に目覚めております。
マイバックはもちろんマイ買物カゴも車に常備しとります。カゴはそのままヒョイと持って帰れるから意外にお手軽。ラクチン、ラクチン♪


画像は
「プルタブ(プルトップ?)」

実は病院に行ったときに聞いたんだけど、缶ジュースのフタについてるコレを、ドラム缶一杯集めると車椅子が買えるらしい。病院では窓口という窓口に回収ボックスが設置してあるのにゃ。

こんなチマチマした捨てられるだけのモノが車椅子に変わるとは‥わらしべ長者の気分よのぅ♪コーヒーのんではチキチキ‥ビールのんではチキチキ‥塵も積もれば山となる!かなりたまってきたぜぃ


あと何故だか集めちゃうモノ☆画像右下のヤツ。食パンとか買ったら口をとめてあるプラスチックのアレ‥名前すらわからん。たいして使い道もないんやけどヒモに通して冷蔵庫の横にプラプラ。。。銭形平次の銭みたいなり。


究極の「エコライフ」目指すんなら、エアコン断ちがベストなんやろうけどなかなか離れ難し。むうぅ‥(=_=;)