通学路

ふと、朝晩が過ごしやすくなっていることに気づく‥秋なんやな。

うちのマンションのすぐ横は通学路になっているため、朝夕さまざまな学生サンが行き来します。


まずは「小学生」
男の子は半ズボンで膝小僧がカワイイ♪真冬でも短パンやもんな。元気がイチバン!
それにしても今どきのランドセルは実にカラフル〜☆黒・赤世代には羨ましい限りデス。ピンク、ブルーは定番になりつつあるのか‥?ペパーミントグリーンをみた日には売り場が気になるぞ。個性の時代なんやね。


お次は「中学生」
やっぱ小学生とは体つきが違うね。チャリンコ通学はヘルメット着用が基本。もぅちょい寒くなってくると、スカートの下にジャージ履いてる女子が増える。あれはどうなんだろ。。。決してお洒落ではないぞ。


最後は「高校生」
この辺の子はほとんどがチャリ通なんやね。しかし最近の高校生はカッコイイ&カワイイ子が多い。買物帰りにすれ違ったジャニ系の男の子なんて、なにげにいい匂いさせちゃってるし‥コロンか?香水か?お姉サンはドキドキするぞ☆ 聞くところによると、月1ペースでストパーに通う男子もいるんやって。「美」の影には「努力」あり。スカートの下にジャージを履く女子中学生よ。。。お洒落には我慢が必要だとピーコも言っているゾ!!


かくいう私は世間的にどんな風に見られてるんやろ‥エイジレスな生き方をモットーにしてるんだけど、年々メンテナンスが必要になってくる。体は正直だにゃ〜(T^T)