ブーツ

うちのマンションのほぼ向かいに、小さな靴屋サンがあります。
50代半ばと思われるオジサンが、ひとりで切り盛りしているお店です。
1週間のうち、土・日・月の3日間しか営業してません。営業時間はよくわかりません。どこからともなくバイクでやってきて、夕方なんとなく終了します。
品揃えは。。といえば、田舎のこじんまりした店ながら、メンズ、レディース、ブランド靴〜スニーカー、バックなどなど、意外に豊富。プラダやフェンディ、レスポのバックまであったりします。
このお店が、今週からクリスマスセールをしています。セール中は土、日、月以外の日も営業してます。
普段の日もそーなんだけど、たえずチラホラと人が来てます。週3日の営業で成り立ってる店だから、それなりに売れてるみたい。とにかく気になるお店なのだ。
気になるついでに、実は2〜3日前から、入口付近に置いてあるブーツに心奪われてたのね。
で、今日は思い切って中にはいってみました。運悪く(?)オジサンと私のふたりっきり。ブーツに手をのばす私。
オジサン 「ブーツは全品30%オフだからね。」
私 「はぁ…い。」(手にとりソッコー値札チェック…うぅ。。イイ値段じゃんか)
((((゜д゜;))))
オジサン 「そのブーツ履き心地バツグンだよ。革は柔らかいし、踵も安定してるし。そこに出てるだけだから、サイズ合うんだったら履いてみて。」
私 (履いてみて)「あ〜メッチャ可愛い!30%オフかぁ…どーしよかな?」

しばし、鏡の前で戯れる私。

私 「やっぱなぁ。。。」
オジサン 「3割引は今だけやで。ブーツ在庫がたくさんあってなぁ‥」

( ̄ー+ ̄)フッ

私 「50%やったら即決なんやけどなぁ〜」
オジサン 「ええよ。半額にしてあげるわ。」

(≧∀≦)

マジですかいッ!?言ってみるもんですな♪メチャメチャ嬉しいー。思わぬサンタのプレゼントみたいで、ドキドキしました☆
オジサン有難う。大切に履かせてもらいます。