彼女

休憩時間に雑誌を読んでたら、ドキッ☆とするよーなコトが書いてあった。
(↓以下、本文より抜粋。)


『彼女にしたくない女のコ』ランキング
→25〜35歳の独身男性500人、および、読者女性500人を対象。


▲第1位 「BUTウーマン」
新しい店に行ったり、新しい人に出会うことが苦手。傷つくことが怖くて最初から物事を悪いほうに考える。仕事のグチは多いが、転職する気は特にない。知人の結婚話を聞くと、「すぐ離婚するわよ」と考える。同い年の友達は子供っぽくて、喋っていてつまらない。


▲第2位 「ワダイサライちゃん」
洋服屋の店員さんの褒め言葉はお世辞じゃないと思う。メイクが決まらなかった日は、誰とも会いたくない。ドラマや漫画の主人公を見て、よく「私みたい」と思う。彼や友達から、「前に話したじゃん」とよく言われる。性格診断占いが好きで、「よく当たる」とも感じている。


▲第3位 「そこそこガール」
自分では、男性に対する理想は高くないほうだと思う。友達の夫を見て、「何であんな男と」と思うことが多い。結婚後は、今の生活水準を維持できればそれでいい。学歴は、自分より上ならば“高学歴”までは望まない。好みのタイプを聞かれても「これ」という答えはない。


案外、「普通によくいる」タイプだよね。あてはまる項目多すぎて、まま、ヘコんだ。
雑誌に書いてあることが“すべて”だとは言えないけど、一般論としては納得する部分もあって…つい、真剣に読み漁りました。
「本命」と「キープ」のボーダーラインをみたな。。。ちと、勉強させてもらったぞ!