ラーメン

rin_01312007-11-09

よほどのお薦めと、常連の連れがいない限り、新規のラーメン屋に足を運ぶことのない私なんですが、、、

冒険してきました。地元じゃ、まま、有名なラーメン店。地域情報誌やTVにもちょくちょく出てまふ。
パッと見、普通のラーメン屋サン。お昼のピークを外したから、お客はまばら。焦って食べなきゃ‥のムードもなし。で、席につこうとしたら、


『お姉ちゃん、先に食券お願い。』


と、オバチャンにとめられる。ふと見れば入口すぐ横のレジで、おじちゃんが一人立ってる。あぁ〜ッ!ヘタこいたぁ〜!!そんなの関係ねぇ、てな具合で、カウンター上のメニューを見上げると、


中華そば ええぶん 400円、うまいぶん 300円、餃子 300円て、、、


安ッッ Σ(゚□゚;)
ひとまず「ええぶん」と「餃子」合計700円支払い、半券を頂き席につく。フゥ〜(^^;)お冷やを一口、こく。。。
ラーメン屋サンだけど、しょうゆ、味噌、塩とか明確な表記はないし、「中華そば」てことはしょうゆかなぁ‥なんて考えてるうちに注文の品が登場☆う。。ん?普通、てゆーか画像でわかるかな?ネギ、モヤシ、チャーシューの横にハムがのってる…微妙。
ま、お腹も空いてるし、いただきます。
スープは鶏ガラ風味のあっさりしょうゆ味で、麺は中細ストレート。ふと、夜鳴きラーメン思い出す、まさに中華そばの味。チャララ〜ララ、チャラララララ〜♪(by チャルメラの楽曲)なんかいーかも。餃子もあっさりうまうまで一皿完食☆大満足なり〜!(ただしハムだけは何故か許せない私。。)


そーいえば、ラーメン屋といえばチャーハンだけど、この店のメニューにはどこにもない。かわりに『とりめし』なるものがある。すげー気になるよ。てな具合で来週もまた来ちゃうかも。食したら報告します。