眠り。

諸事情により、ここ数日病院で寝泊まりしとります。
ハァ〜眠れん…いや、病院がコワイとかじゃないんす。ワタクシどうも環境変わるとダメなタイプみたいです。思えば田舎も旅行先も友達の家も彼氏の部屋もNGですわ。。。ヘタすりゃ一晩中起きてたりする。
でも、車やバスや電車に乗るとソッコー寝れるぜ。この差はなんだ??普通逆な気がするけどな。
昨夜は一晩中救急車のサイレンが鳴ってたな。サイレンの音を聞くたびにドキドキする。状況は様々だろうけどみんな急を要してることは確か。
病院は「生」と「死」が向きあう現場。医療に携わる人々を尊敬してやまないよ。私なんて命がどうこういう状態じゃないのにかなりナーバスに。。。そんな気持ちも不思議に柔らかくなってたりする。特別にコレという言葉をかけてもらったわけでもないのに。ナースのオーラか?!外科病棟の若者だったら惚れるヤツもいるな♪納得。
しかし、私のいる病棟のナースの大半はパンツスタイル。おばちゃん(いやベテラン)ナースのみ長いスカートタイプ。なんでやね〜ん!?薄いピンクのミニスカタイプはおらんのかいッ‥てエロオヤジか?私。わはは(笑)


そぅいえば……
ここのナースは誰一人としてナースキャップを被ってないぞ。。。彼女たちはナースなのか?大丈夫かぁぁ!?