最近

[ゲルマニウム]

最近というか夏から引き続き「ゲルマニウム温浴」なるものにハマる。お湯にキャップ1杯分の白濁液を投入。見た目はミルクバスで香りは線香。初めは抵抗感バリバリやったけど慣れればこの香りもアリの気がする。とにかく汗がでるでる…もぅ『どんだけぇ〜』巷でいう「デトックス効果」てヤツかい?!お風呂から出てからも効果が持続してる気がするし。あんまし汗かくの好かんかったんやけどな。想像をはるかに超えすぎてかえってハマってもーた。ただし入浴前に必ずコップ1杯の水分をとることが重要。コレ忘れたら干からびる。血ドロドロになりそうやしね。


[調理器具]

最近に限らず「調理器具」に目がない私。

フードプロセッサー、ハンドミキサー、ホットサンドメーカー、パスタマシーン、エスプレッソメーカー…『家庭用燻製器』なんやねんコレ…??

ほんまにあげればきりがないんす。しかもほとんどが購入時のまんま、封もきられず棚に山積みに…いつか使うべ。(←いつやねん!!)自問自答の挙げ句、大切に使ってくださるお方のトコへお嫁に出すことになりました。美味しいお料理できたらご馳走してくださいな♪

しかしうちのオカンから興味深い情報が。。。オカンはどうやら「料理本マニア」らしくシリーズで何巻か出版されているものは、必要あろうがなかろうが全巻欲しいらしい。だからうちの実家の棚にはムダに本が山積みになってるのか‥(納得)‥オカン、間違いなくその血は私にも流れてるゾ!