職場体験

2〜3日前から色々な場所で、大人にまじって働く中学生に遭遇。

スーパー、コンビニ
ガソリンスタンド
運送屋サン

実に多種多様。犬も歩けば‥じゃないがどこに行ってもたいがいいる。不思議に思っていたら「職場体験」というヤツで、授業の一環なのだそうだ。将来的にニートやフリーターを阻止するための教育なんかな?うちらのときにはなかったぞ。

期間としては一週間らしい。職種によってはまかない付きもアリやしなんか楽しそうやな♪

自分だったらドコ希望すっか!?迷わず「病院」だにゃ。だってナース服着たいもん♪


……そんなコト言ってたら、どうやら職場体験に制服はないらしい。どおりでみんな体操服なワケやね。つまんないの。


ナース服カモン♪‥てなにすんねん(笑)それは秘密ぅ☆