フレグランス

「音楽」が人の記憶を呼び覚ますように、「香り」もまた様々な想いを運んできます。

思えば私の好きになる人は、見た目に共通点はないけれどみんなイイ匂いがしてたな。

最近の私のお気に入り♪
『プチサンボン ラブリーチェリー』
プチサンボンのノーマルのやつはシャボン系なんやけど、コレはほのかにチェリーの香りが加わってフレッシュベリー系。しかも今年限定のフレグランスみたい。どうもこの「限定」という言葉にも弱い生き物なのね‥私。


「香り」といえば香水に限らず、シャンプーやボディソープ、ヘアスプレーなどのボディ系フレグランスと、ルームフレグランスとあるよね。トイレの消臭剤は最近お洒落なカンジのが出てきてるけど、部屋の消臭に関してはイマイチどれもこれもデザイン性に欠ける…大体にして、部屋の隅っこでひっそり置かれることを大前提としてるとしか思えん。お洒落と実用性を兼ねたヤツはないんかな。だってルームフレグランスだよ。部屋の隅や陰で薫ってたって意味ないぢゃん。


ま、自分も部屋もヤニ臭くなるのを阻止したいだけなんやけど。


ときに好きな人と香りを共有したいな‥と思う今日この頃。今よりもずっと身近に感じられそうやしね。