歯は命ッ!!

rin_01312008-10-18

今週の金曜日で、歯医者通いは終わりだなー
(^o^)v
…のはずが、
まだまだ続くのだ→
といぅのが、
見た目の自然さにこだわり始めた私にもあるんだけど、
歯科医の腕(眼力)にもあるようだ。。
私の通う歯医者は、ほぼ毎回、担当医が替わるんだけど、
前回までは大丈夫みたく話してても、今回の医者が気になる‥と判断すると、鏡片手に『どうしますか?』て聞いてくる。
私もこの際、トコトンやってやろうじゃん!!てかんじなので、次々やっつけてる。
ここまでくると、10数年前に治した歯をほじくり返す作業で、神経抜いてる歯だし、痛くもなんともないよ。ただ、年月経過してる分、成長とともに銀歯が浮いてきてて、隙間ができた部分に虫歯ができてたり、その部分の歯茎が弱くなったりするんだってー。
プロが言うんだから、そうなんでしょう。。な具合に治療ははてしなく。。。最終日には簡単なホワイトニングまでやっちゃうよ☆の心意気。
歯も髪もそうだけど、ずっとながーく友でありたいよ。切なる願いなり。
しかし、毎回フルで歯形をとるんだけど、あのブニョとしたゼリーみたいなの、もりもり口に入れられるから、上の歯の時なんて、オエッ‥てなりそうになる。。
あの銀歯を造るためにとる型て、使用後は捨てられるだけだよね。なんか面白いから、いっつももらって帰ってる。特にインテリアにもならないんだけど、私の歯てこうなんだ〜てたまに眺めてみたりして。。キモいかなー