不言vs有言

あれこれ言わず、黙って実行することが出来ればいいのだけれど、コレて実は、自分に厳しくないと無理な気がする。
したがって、私は『有言実行』派。まわりに宣言しちゃえば、逃げられないっしょ。。。カッコ悪くて、言い訳もしたくない。結局が、追い込まれないと、奮起しないタイプなのかもなー。
ま、今までの私の行動を、冷静に判断してみると、「悔しさ」をバネに、頑張るパターンが多し。「負けるもんか」魂。最近ちょっと、そんなカンジ。「何」が悔しいか…て、「自分自身」が。。。ぶっちゃけかなり焦ってマス。
ずっと変わらないでいるのも大切だけど、あまりに変化をおそれるのもな。『知的好奇心』ですか!?自分なりにアンテナのばして、感性磨きたい☆