う。。んと、
最近の私は、環境の変化を求めています。
と、言っても、引っ越したいのではなくて、自分自身の置かれてる立場を変えたい、と。
ただ漠然と、「こんなもんか」と思えれば、それなりの「安心」と「幸福」が手にはいるんだけど。。

『何が不満なの。』

『自分ひとりで何ができるの?』

『はっきり言って甘いよ』

…もっともです。あなたの言葉は正論で、幼かったときのように反発しようとは思いません。
だけど、ここ数年ずっと、心の底でくすぶってた。
『このままでいいの?』
絶えず受け身の自分。与えられることに慣れすぎた自分。「それなりに」を受け入れることは、どこまでいっても「そこそこ」でしかない事実。目を背けてきた自分。。。

そして、あなた自身がいう「幸せ」は、あなたの基準で「幸せ」なのであって、いつも「後付けな幸せ」である事実に気付いてます?否定はしません。あなたが今、「幸せ」なんですから。

偉そうなコト言い放ってますけど、いまだ模索中なりよ。

近いうちに、少し大きな買物をしようと思ってます。完全なる自己投資です。購入したら、また報告します。