[ヒトリゴト]

不安な時、抱きしめてくれる人がいれば、
安心できる。
不満な時、一緒に解決してくれる人がいれば、
心は満たされる。
不便な時、手を差し伸べてくれる人がいれば、
便利はうまれる。
人の世の、『不』を解消できるのは、
人しかいない。


こんなフレーズを目にして、心がドキッとした。
今、私のそばにいる人を大切にして、現実をしっかり見て生きていかなくっちゃ…て、自分に言い聞かせて過ごす毎日が、ホントは私の「ココロ」にすごく負担をかけている。
一番そばにいる人が、一番遠くに感じる。そんな毎日に、いつか終止符をうつ日がくるのかな。今の私に、そんな権利はあるのかな。
考えるのがヘタな私だから、強引に手をひいて、さらっちゃってよ。そんなこといったら、笑われそうだけど。