フィギュア

rin_01312007-12-27

『全日本フィギュアスケート選手権』
昨夜はショートプログラム。今夜はフリー。高橋大輔クンに注目ッ!(画像は別の大会のデス)
もぅね、完全に彼は別格だなー。SPで、今季の自己最高85.43点出しておきながら、自己採点は「70-80点」てやや辛口。白鳥の湖にヒップホップバージョンがあるのにもビックリだけど、氷上でかるーくステップきめちゃうあたりが、タメイキものです。自己表現がホンマに上手。振り付けコーチに拍手。。なのかな?
で、で、今日のフリーの演技も完璧やね♪4回転2回もきめちゃったよ(驚)スゲースゲー(≧∀≦)
文句ナシのダントツの首位。それにしても、高橋クンの次の滑走者、やりにくかっただろうね。(名前すら出てこん。)
今回、織田信成クンが、酒気帯び運転による出場停止で欠場だったから、ほぼ高橋クンの一人舞台。来年3月の世界選手権も欠場…??日本男子初の優勝にむけて頑張って欲しいにゃ。(だけど、有力株のひとりが欠けるとなると、ラッキーにも誰かが出られるワケだ。。)


今回、ふと気づいたコト…日本男子の選手にも、手足がスラ〜としたスタイルのいいコはいるのね。ただ技術力が。。高橋クンも織田クンも、世界標準で比べると、やっぱちっちゃいんだよなー。そこをカバーするなにか…が、例のステップかな?!世界でまだカレしか出来ないみたいだし。