歯医者

風邪とは決着がついて、ずいぶんカラダが軽くなったように思われ。。。
しーかーしーッ!
ただひとつだけ、『歯の痛み』からはいまだ解放されてないのだ。。。歯茎に軟膏を塗られようが、痛み止めの頓服を服用しようが、このジクジクとした痛みは病み上がりの私を容赦しないよ(泣)
で、今日は本格的に治療すべく歯医者に。前回撮ったレントゲンからは、コレといって原因は見当たらないらしいけど、一旦、治療済みの被せてある詰め物を2箇所外して、直で診てみることに。。。痛いの確実なんで当然麻酔を打つ。まま、注射も痛いんだよな…先生は容赦なくブスブス刺すけどさ。。。
麻酔が充分効いたところで、ギュンギュン☆削る、削る…あの、センセ…休憩をくださいな…小さい口をいっぱいに開けるもんで、私にも限界が…途中2回も、顎がカクッ。。て鳴ったし、本気で顎が外れるんじゃないかと、気が気でなかったよ。
詰め物が外れたトコで、とりあえず休憩→うがい。口ン中、ジャリジャリした砂みたいな黒いモノだらけやし。
どーも、痛みの原因は、その下の神経部分にあるらしい。
『神経が出てるか否かは、ここからさらに、隙間を埋めてあるセメントを剥がしてみないと分からないから、麻酔が効いてるうちに診てみるね』
Σ( ̄□ ̄)!て、オイッ。。。まだ削るんですかい!?神経出てたらどーすんのよ!!神経て、見てすぐ判るんかいッ?いくら麻酔してるとはいえ……

((((゜д゜;))))

パニくる私を無視して、寝かされ…もぅすきにやっちゃって〜♪(←byギャツビー、キムタク風)絶対、歯科医と助手はSやわ…苦痛に歪む顔みて笑てるに違いない、間違いないよ。(かなりの被害妄想)
結果、神経は出てないんだけど、かなりキワどいみたいなんで、今回薬で処置して、麻酔が切れた後もまだ痛むようだったら、神経を抜かないとダメみたいす。。。実際、今、左の噛み合わせはサイアクで、モノが全然噛めなかったりするから、やむを得ない状況かなー。それより、麻酔が切れるの、超コワイんですけど…頓服サマサマ…


毎日、外から帰ったらキチンと手を洗って、うがいして、消毒もしてても風邪ひいて寝込むし、歯ミガキを怠らなくても、こーいう目に遭うし…しかも、今回はWでやってきたし…なんだかすっごく理不尽だッッ(怒)キィ〜〜〜ッ☆