秋色

rin_01312007-11-15

いやぁ〜、ノスタルジックやね。
今朝、職場近くの民家の軒先に「干し柿」発見!昨日まではなかったから、昨日の夜か今朝早くにつったんだろうな。柿の表面にくっきり残る皮を剥いた痕と、見た目にみずみずしい果肉が渋さをものがたってるよ。
じきに水分が抜けて、時々揉まれながら、お正月を待つ。。。てカンジ。なんだか通勤の楽しみをひとつ見つけちゃったなー♪


ふと、背後の山もイイ感じに色づいてきてる。こりゃ、今週末から来週は見頃だ!「紅葉狩り」決定〜(^o^)/

実は、私の住んでる地域は「秋の名所」なり。、うちから見える山々の紅葉を見に、全国から観光客が集まってくるのにゃ。観光客に混じって、ジモピーの私も秋を愛でてまいりまーーーす。