あーーーッ!もぅ無理だにゃ!!とほぼ一方的に別れちゃいながら、その後の彼の動向が気になるのが微妙な女心てヤツです。


もっと素直で可愛い彼女と仲良くね♪

なんて言ってはみるものの。。内心は心穏やかでないのが真相。(そんな私がイチバンかわいくない。)

噂で、

『私に似たタイプの娘と付き合ってるみたい』

なんて聞くと、

『そーだろ、そーだろ。。。やっぱりな。彼女は私の身代わりなのよ。』

とホッ‥とするような、毒づくような。。。私より美人禁止。私よりおしゃれなの禁止。私よりスレンダーで巨乳は禁止。。。私は一体何様やねん!!な勝手な妄想(←ココ最も得意とするトコだ)


すきだった人が幸せになるのを、なんで素直に喜べないのかなー?この歳(‥てどの歳(笑))になると結婚してたりパパになってたりしても不思議じゃないんだけど、どーしてもシュミレーションできない。独身でいて欲しいし、結婚しつつも不仲だったりとか‥?つくづく腹黒いな、私。(あ、でも体内メーカーでは私の胃は真っ白クリーンな「心」が表示されてたな)


もしいつか何処かで偶然再会するときは、私が羨むくらいラブラブで幸せなマイホームパパでいてください。やっぱあの時の自分の選択は間違ってなかったのだと‥彼は私と別れて正解だったのだと‥そう確信できるような。



『はなれることで』

いっしょにいると見えないもの。 はじめは見えていても 見えなくなってしまうもの。 はなれてみて そのことがわかる。 見えていなかった自分 見ようとしなかった自分に そのとき、気づく。 それは、はなれることでしか 気づけなかったこと。 もしかして、はなれることは そのことに気づかせてくれる ためだったのかもしれない。 そのことに気づけば おなじまちがいはしない。 きちんと見ていられる自分でいられるよう 自分のことを変えていく。
by 広瀬裕子。