勧善懲悪。

ふと。。。
院内でスカパーの番組が見れることに気づく。「neco」てチャンネル。
お昼ご飯食べながら、高橋克典主演の『特命係長 只野仁』観た。高橋克典永井大のコンビはなかなかいーな。しかし昼間見るには濃ぃドラマよの。このシリーズは好きで全作品ほぼ網羅してるんやけど、実際の企業にも「特命係長」とかいんのかなぁ?やっぱドラマ(原作は漫画)の中だけ?昼は冴えない窓際族なのに、夜はガッツリいい仕事してまっせ。女はそのギャップに弱い。高橋克典ハマリ役だにゃん♪そいや共演の永井大は元戦隊ヒーローやな。「タイムレンジャー」のタイムレッドやねん。
最近のイケメン俳優はヒーロー出身が多いな。金子昇はガオレンジャー(ガオレッド)やし、意外に知られてないのは玉山鉄二。彼もガオレンジャー(ガオシルバー)やもーん!たしか要潤は仮面ライダーやな。加藤夏希は初の女性ライダーやった。(その後、女性ライダーがイマイチ定着しないのは、やはり設定に無理があるから?)
あーだこーだと言いつつ、日曜朝7:30〜のスーパーヒーロータイムを毎週かかさず見ちゃう私。いーの♪スーパーヒーローは「勧善懲悪。」水戸黄門もしかり。日本人の心じゃ。ハッハッハーーー☆