産直・ダイエット

rin_01312007-09-08

[産直]

週末めずらしく早起きサンなので、車で15分のところにある「産直市場」に行ってきました。
秋の恵みにはまだ早いけど、野菜、鮮魚、切り花、お惣菜、パンなどなど‥どれも新鮮で美味しそう♪やっぱり「早起きは三文の得」よのぅ。。。(三文て今のお金にしたらいくらくらいなんやろ?)

本日一番私の心を動かした一品は‥


「揚げパン」


小学生の頃、給食に出てきたようなコッペパンの揚げパン。シナモンはきいてないけどグラニュー糖がたくさんまぶってるヤツ。
うちまで我慢できないんで、産直のすぐそばの公園でいただきますー!まくまくまく。。うんまい♪海沿いで風は心地いいし、なんか自分の中で色んなコトがリセットされていくカンジ。(たかが揚げパンで‥単純すぎないか?私)


レジ袋いっぱいに買い物して1,000円強。財布にも優しいな。また来週もこよー


[ダイエット]

本日の晩ご飯は「おでん」季節先取りか…?

先日の肉じゃがは甘辛こってり系なのに対して、おでんはだしのきいた京風おでんなんす。

最近味付けに冒険しないようにしてるので、まずまずの出来。ご飯は新米コシヒカリ☆うまうま♪


ここ数日、やけに食事がウマイ。暑さもやわらいできたし食欲が戻ってきたかな?油断していたら500グラムオーバー(泣)あと2キロ減量を決意した矢先のこの有り様…当分はアルコール断ちやな。

遅ればせながらビリーに入隊するかな。一生に一度くらいは自分の割れた腹筋を見てみたいもんだ。