料理

rin_01312007-09-06

本日の晩ご飯。
メインは「肉じゃが」でござる。 肉じゃがといえば、お袋の味の代表格であり、彼女に作って欲しい料理のNo.1といっても過言ではないッ!(と、私は思ふ)

彼の愛情をまず胃袋からつかむのじゃ〜 料理が美味いとオトコもまっすぐ帰るとか‥ナントカ‥ウヒヒ♪
ワタクシがつくる肉じゃがは、だしのきいた上品な料亭の味とは程遠く、醤油と砂糖で甘辛く煮たすきやき風の味。ジャガイモが醤油で真っ茶色に染まって煮くずれたくらいなヤツなのが好み。間違いなくご飯はススム〜筈!

と、力説しておきながら、本日の肉じゃがは洋風。ほのかなトマトの酸味がこれまたイケるー



やけに自信満々にいっておりますが、そんなにレパートリーはないんす。実は画像の味噌汁もインスタントやし。 トホホ…orz